日本人の私が広東語を勉強するメリット

日本人がいかに独学 低コストで広東語を身につけるか

広東語の学習初期段階でぜひ欲しかった教材2点

数日前にツイッターで書いたことだけれども、外国語をやる場合、いろいろな教材がありすぎて迷ってしまい、悩んだ末に買っても数回見ただけで使わないという人は多いと思う。


結局、外国語は以下の3点で十分だと断言して良いと思う。


もっと言うと、学習の初期段階では、1) と 2) だけでも十分ですね。


f:id:Kei245:20200805150507j:plain


そこで今日書店に行ったときに、もし今から自分が広東語の学習を始めるならどんな教材を買うか検討してみました。


それはこの2点。


1) 辞書

f:id:Kei245:20200805150855j:plain

上級者向けの語彙から初級者向けのものまで含まれている。


2) 文法書

f:id:Kei245:20200805150945j:plain

香港で働くメイド向けの本なので英語の対訳、説明があり、日本人にも使いやすい。

発音もダウンロードできる。


日本にもいくつか広東語の本があるけれど、自分が使って役にやったというものは正直無い。


香港で毎日広東語を使っている日本人の私が、学習初期段階で欲しかったと思う2点です。参考にして下さい。


以上