日本人の私が広東語を勉強するメリット

日本人がいかに独学 低コストで広東語を身につけるか

香港の古本屋

香港にも実は古本屋があります。

 

私も何回か行ったことがありますが、

日本の古本屋との大きな違いは、まったく整理が出来ていない。

 

はっきり言って、めちゃくちゃです。

 

どの店に行ってもたいていめちゃくちゃです。

 

よくこれで商売ができるなと思います。

 

しかし、以前たまに行っていたのは

 

やはり値段が安い。1冊$5、$10の世界です。

 

それと、書店では買えないような、広東語の珍しい本が見つかることがある

という2点です。

 

日本人と香港人では、外見はそう大きくは違いませんが、

内面の精神構造は、大きく違います。

 

したがって、私が考えるには、将来的にも

香港の古本屋は、この状態で続くのだろうと思います。

 

以上