日本人の私が広東語を勉強するメリット

日本人がいかに独学 低コストで広東語を身につけるか

広東語 独学のための最強アプリ

広東語の発音は、正確には9つあるとのことですが、香港在住15年で、日本語の単語を5個くらいしか知らない香港人のカミさんを持つ私でも、9つの音を聴き分けることは出来ません。

 

もともと20代まで日本で働いていたので、私の耳は、一般的な日本人の耳と全く変わりがないと思います。

 

今だに仕事で疲れて帰宅した時など、カミさんがちょっと小難しいことを広東語で言ってきても聞き返さないと分からないことがあります。

 

前置きが長くなりましたが、

日本で広東語を独学している方にとって、発音がネックになってくると思います。

 

そのためのアプリとしてこれをご紹介します。

 

f:id:Kei245:20200122174739j:plain

 

漢字を入力すれば、アルファベット表記が表示され、音声による発音もあります。

 

発音は正確です。

 

もちろん無料です。

 

以上